予約について

Q1. 予約はできますか?
お電話とインターネットにて可能です。
お電話でのご予約の際は、ご来店希望のサロンへ直接お電話いただくか、全国共通のフリーダイヤルからご予約ください。
フリーダイヤル: 0120-42-4136
Q2. 何日前までに予約すればよいですか?
オンライン予約は、ご来店の2日前まで承っております。
お電話でのご予約につきましては、ご予約状況によっては当日でも対応可能な場合もございますので、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

カット施術について

Q1. 前髪カットはいくらでできますか?
サロンにより異なります。詳しくはサロンスタッフまで、お気軽にお問合せくださいませ。
Q2. 眉毛カットはやっていますか?
全サロンで承っております。
(料金はサロンにより異なります。詳しくはサロンスタッフまで、お気軽にお問合せくださいませ。)
Q3. 顔そりはやっていますか?
大変申し訳ございませんが、顔そりは承っておりません。

カラー施術について

Q1. 妊娠中でもカラーできますか?
妊娠中のお客様はカラー施術をお断りさせて頂いております。
何卒ご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

パーマ施術について

Q1. パーマの種類はどれくらいありますか?
お客様の髪質、ご要望にあわせ様々な種類をご用意しております。
詳しくはサロンスタッフまでお気軽にお問合せくださいませ。
Q2. パーマとカラーは同時にできますか?
パーマの種類によっては、パーマとカラーを同時に行うことも可能ですが、当店では基本的に別の日をお勧めしております。別の日に施術される方のために、シャンプーとブロー料金が1回分無料となります、お得な「2Weekシステム」も導入しておりますので、ぜひご活用くださいませ。

※2Weekシステムとは
通常パーマとカラーをそれぞれ別の日に行うと、シャンプーとブロー料金が1回余分に発生します。
お客様のご負担を軽減するために、パーマとカット料金を初回前払いで全額お支払い頂くことで二回目にご来店された、シャンプーとブロー料金をサービスさせていただくシステムです。
但し、二週間以内のご来店のみ有効となっておりますので、ご注意ください。

シャンプーについて

Q1. どれくらいの頻度で洗えばいいの?
長さにもよりますが、皮脂膜が毛髪表面に再生されるまでにおよそ24時間から48時間はかかると言われています。つまり、24時間、丸一日あれば頭皮に関してはもう十分洗い時と言えます。毛髪に関して言えば、本当はそんなに洗わなくてもいいんですが、においや髪がべったりするなど、不快を感じますので頭皮と一緒に洗うのが一般的です。
Q2. 正しいシャンプーの仕方をおしえてください。
シャンプー剤は多すぎても無駄だし、少なすぎると摩擦が大きくなり髪に良くありません。長さにもよりますが、500円硬貨の大きさ位を手のひらに出し、全体に泡立ててください。足りなければ足しますが、髪が十分に濡れていないと泡立ちません。(お湯を足すだけで泡立つ事も多いと思います)
爪を立てずに指の腹で頭皮をマッサージするように洗います。あくまでも洗うのは頭皮で髪の毛同士が擦れるような洗い方はNGです。ヘアサロンのシャンプーも基本的には頭皮しか洗いません。
重要なのは流し方です。十分な湯量で頭皮を流してください。髪の毛の泡は自然に流れます。とにかく頭皮を流します。シャンプー剤やトリートメント剤にどんなにいい成分が入っていようと、それはシャンプー中(トリートメント中)に作用させる目的で添加してあります。頭皮にシャンプー剤やトリートメント剤が残っていると頭皮トラブルの原因になります。
同じようにサロンでも長い時間頭皮しか流していません。
Q3. パーマやカラー後に気をつけることはありますか?
毛髪は弱酸性って聞いた事ありますか?
しかし、パーマやカラーの薬剤は主にアルカリ性です。パーマをかけたり、カラーをした後の一週間位は髪のPH(ペーハー)はアルカリに傾いたままです。アルカリに傾いた毛髪はパーマが取れやすい、カラーが落ちやすい期間でもありますのでちゃんとしたシャンプー剤やトリートメント剤を使って髪が痛まないように気をつけましょう。

トリートメントについて

Q1. 正しいトリートメントの仕方をおしえてください。
トリートメントは髪の毛、特に毛先につけます。地肌や髪の根元につけてもあまり意味がありません。それは髪の傷みは主に毛先に集中しているからです。地肌についた場合はやはり残らないようによく流しましょう。髪に付けたトリートメント剤はよく流せばさっぱりした感触、流しを加減すればしっとりとした感触にもする事ができます。
できれば付けてすぐに流すよりも少し(5分~10分程度)時間を置いたほうが、髪の内部まで浸透します。また、流す前にコームで梳かすと、キューティクルが整って滑らかな手触りのよい仕上がりになりますよ。

着付け・ヘアーセットについて

Q1. 着付けやアップなどのヘアーセットはやっていますか?
儀礼・祭事に対応できるよう、アップ・ブロー・セット・着付けを承っております。
着付けはサロンにて行ないますので、詳しくはサロンスタッフまで、お気軽にお問合せくださいませ。

特殊施術について

Q1. ジェルネイルはできますか?
ジャック・モアザン新宿店、ジャック・モアザン銀座店、ジャック・モアザン大宮店、ジャック・モアザン横浜店、ジャック・モアザン表参道店、ヘアーサロン ソシエ 立川髙島屋店、ヘアーサロン ソシエ 八王子店にて、ジェルネイルなどのネイルケアを承っております。詳しくは、サロンまでお問い合わせください。
カラーやパーマをしながらネイルを同時に受けることも可能です。
Q2. まつげパーマは行っていますか?
大変申し訳ございませんが、まつげパーマは承っておりません。

アフターサービスについて

Q1. カラーやパーマがかかりにくい場合はお直しはできますか?
お家に帰りご自分でお手入れをし、お気に召さなかったり、自分のイメージしていたスタイルと違うなどご不満があった際には、施術のやり直しをすべて無料でお引き受けします。 (ご来店から10日以内)
また、お直しはソシエ内の他のサロンでも承っております。
他のサロンでのお直しをご希望のお客様は、フリーダイヤルまでお問合せくださいませ。
フリーダイヤル: 0120-42-4136

施術時間について

Q1. おおよその目安時間を教えて頂けますか?
サロンの混雑状況や担当スタッフの予約状況によっても時間は前後する場合がございますが、だいたいの目安時間は下記となります。
カット 1時間前後
カラー + ブロー 1時間半前後
カット&カラー 2時間前後
パーマ 2時間前後
ストレート 3時間前後
アップ 1時間前後

ソシエオリジナル商品について

Q1. サロンで使用しているトリートメントやシャンプーは購入できますか?
はい。サロンとインターネットにて承っております。
サロンでのご購入をご希望のお客様は、お気軽にサロンスタッフまでお問合せくださいませ。
※サロンによって、製品の取り扱いのない場合もございます。ご了承ください。
Q2. サロンのシャンプーってなんで高いの?
その時だけの手触りをごまかすだけではなくて、髪本来のツヤやハリを取り戻そうとすると内容成分一つ一つにこだわります。成分にこだわると、そんなに安く作れるものではないんです。
また、美容師は国家資格を持った髪の毛のプロです。商品棚から自分で買うのではなく、一人一人の髪を見て触って一番合うものを選ぶことができます。多くの美容師はお客様と長くお付き合いしたいと願っています。当然、お客様の髪の将来を考えて販売していますので、是非美容師に相談してみてください。

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