予約について

Q1. 予約はできますか?
お電話とインターネットにてご予約を承っております。
お電話でのご予約の際は、ご来店希望のサロンへ直接お電話いただくか、全国共通のフリーダイヤルからご予約くださいますようお願いいたします。
フリーダイヤル: 0120-42-4136
Q2. 何日前までに予約すればよいですか?
オンライン予約は、ご来店の1日前まで承っております。
お電話でのご予約につきましては、ご予約状況によっては当日でもご案内できる場合もございますので、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。
Q3. 男性も予約できますか?
承っております。お気軽にお問い合せくださいませ。
Q4. スタイリストの指名料はありますか?
店舗により異なりますので、ご希望の店舗まで直接お問い合せくださいませ。
Q5. 初回割引価格で利用すると、新人スタイリストが付いたり、トリートメントで使うヘアケア製品のグレードは下がりますか?
ソシエでは、新規のお客様にも既存のお客様にも、数々の社内技術チェックをクリアした美容師が対応いたします。同様に、ヘアケア製品も正規価格でサービス提供するものと同じものを使用いたします。
初めてのご来店の方にもソシエの良さを感じていただきたいので、技術者やヘアケア製品のグレードを下げることはありません。

カットについて

Q1. 前髪カットはいくらでできますか?
サロンにより異なります。詳しくはサロンスタッフまで、お気軽にお問合せくださいませ。
Q2. 眉毛カットはやっていますか?
全サロンで承っております。
(料金はサロンにより異なります。詳しくはサロンスタッフまで、お気軽にお問合せくださいませ。)

カラーについて

Q1. 妊娠中でもカラーできますか?
大変申し訳ございませんが、妊娠中のお客様につきましては、カラーのご提供をお断りさせていただいております。
何卒ご了承くださいますようよろしくお願いいたします。※当店で初めてカラーをお受けいただく際は、パッチテストが必要となります。

パーマについて

Q1. パーマの種類はどれくらいありますか?
お客様の髪質、ご要望にあわせ様々なパーマメニューをご用意しております。
詳しくはサロンスタッフまでお気軽にお問合せくださいませ。

シャンプーについて

Q1. どれくらいの頻度で洗えばいいのでしょうか?
長さにもよりますが、皮脂膜が毛髪表面に再生されるまでにおよそ24時間から48時間はかかると言われています。したがって頭皮に関しては、24時間、丸一日あれば十分洗い時と言えます。毛髪に関して言えば、24時間程度で洗う必要はないのですが、においや髪がべったりすることにより不快感を覚えることがあるため、頭皮と一緒に洗うのが一般的です。
Q2. 正しいシャンプーの仕方を教えてください。
シャンプー剤は多すぎると無駄になり、少なすぎると摩擦が大きくなって髪に負担がかかります。長さにもよりますが、500円硬貨の大きさ位を手のひらに出し、髪全体に泡立ててください。足りなければ足すと良いですが、髪が十分に濡れていないと泡立ちません。(お湯を足すだけで泡立つことも多いです)
爪を立てずに指の腹で頭皮を揉みほぐすように洗っていきます。あくまでも洗うのは頭皮で髪の毛同士が擦れるような洗い方はNGです。ヘアーサロンのシャンプーでも基本的には頭皮しか洗いません。
重要なのは流し方です。十分な湯量で頭皮を流してください。髪の毛の泡は自然に流れるので、頭皮を意識して流します。シャンプー剤やトリートメント剤にどんなに良い成分が入っていようと、それはシャンプー中(トリートメント中)に作用させる目的で添加してあるものです。頭皮にシャンプー剤やトリートメント剤が残っていると頭皮トラブルの原因になりますので、よく頭皮を流しましょう。サロンでも同様に、長い時間をかけて頭皮を流しています。
Q3. パーマやカラー後に気をつけることはありますか?
毛髪は弱酸性ということをご存知でしょうか。
一方で、パーマ剤やカラー剤は主にアルカリ性です。パーマをした後やカラーをした後の一週間位は髪のPHはアルカリ性に傾いたままになります。アルカリ性に傾いた毛髪はパーマが取れやすい、カラーが落ちやすい状態ですので品質の良いシャンプー剤やトリートメント剤を使って髪が痛まないように気をつけましょう。

トリートメントについて

Q1. 正しいトリートメントの仕方を教えてください。
トリートメントは髪の毛、特に毛先につけます。頭皮や髪の根元につけてもあまり意味がありません。それは髪の傷みは主に毛先に集中しているからです。頭皮についた場合は残らないようによく流しましょう。髪に付けたトリートメント剤をしっかり流せばさっぱりとした感触、流し方を加減すればしっとりとした感触にすることができます。
できれば付けてすぐに流すよりも少し(5分~10分程度)時間を置いたほうが、髪の内部まで浸透します。また、流す前にコームで梳かすと、キューティクルが整って滑らかな手触りのよい仕上がりになります。

ヘアーセットについて

Q1. パーティ向けのヘアセットはできますか?
承っております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

その他メニューについて

Q1. ジェルネイルはできますか?
一部店舗にてネイルケアを承っております。詳しくは、サロンまでお問い合わせください。
カラーやパーマをしながらネイルを同時に受けることもできます。
Q2. まつげエクステはできますか?
ソシエ・ワールドグループには、美眉・美まつげのサービスを承っているアイビューティサロンがございます。詳しくは以下のホームページをご覧ください。
Q3. 指名料金を支払うと全てのメニューを担当者にやってもらえるのでしょうか?
ご指名をいただきましたら、お客様のスタイルに対してその担当者が責任を持って対応いたしますが、メニューによってはサポートスタッフが対応することもあります。お客様と担当者のマンツーマンでのサービス提供ではない場合もございます。
Q4. ロング料金は発生しますか?
基本的には、カット、カラー、パーマとも、ソシエはお客様の髪の長さに関わらず、各店舗の料金表に記載の料金一律で対応しております。ただし、特殊な長さ(腰以上)の場合は、ご相談させていただく場合もあります。
Q5. エステティックサロン ソシエの会員ですが、割引はありますか?
はい、ございます。
ソシエ・ワールドは美にまつわること全てを提供する『トータル ビューティ』を掲げており、ヘアーサロン、エステティックサロンをはじめとして、様々なサービスを展開しております。
エステ会員様 カット…10%割引、カラー、パーマ…20%割引
スポーツ会員様 カット…10%割引、カラー、パーマ…20%割引
Q6. ウィッグ、カツラは取り扱っていますか?
はい、ソシエブランドとして、リジューヌを取り扱っております。美容師がお客様の骨格に合わせてカットし、提供するウィッグです。ご興味ありましたらサロンスタッフまでお問い合わせください。

アフターサービスについて

Q1. パーマやカラーがかかりにくい場合、お直しはできますか?
お家に帰りご自分でお手入れをし、お気に召さなかったり、ご自分のイメージしていたスタイルと違うなどご不満があった際には、パーマやカラーのやり直しをすべて無料でお引き受けします。 (ご来店から10日以内)
また、お直しはソシエの他のヘアーサロンでも承っております。
他のヘアーサロンでのお直しをご希望のお客様は、フリーダイヤルまでお問合せくださいませ。
フリーダイヤル: 0120-42-4136

サービス提供時間について

Q1. おおよその目安時間を教えてください。
サロンの混雑状況や担当スタッフの予約状況によって時間は前後する場合がございますが、おおよその目安時間は下記となります。
カット 1時間前後
カラー + ブロー 1時間半前後
カット&カラー 2時間前後
パーマ 2時間前後
ストレート 3時間前後
アップ 1時間前後

ソシエオリジナル商品について

Q1. サロンで使用しているトリートメントやシャンプーは購入できますか?
はい。サロンとインターネットにて承っております。
サロンでのご購入をご希望のお客様は、お気軽にサロンスタッフまでお問合せくださいませ。
※サロンによって、製品の取り扱いのない場合もございます。ご了承ください。
Q2. サロンのシャンプーはなぜ高いのですか?
その時だけの手触りをごまかすのではなく、髪本来のツヤやハリを取り戻そうとするならば、内容成分一つひとつにこだわりたいものです。成分にこだわって作られたシャンプーは、やはり一般的に市販されているシャンプーと比べて高価になってしまいます。
また、美容師は国家資格を持った髪の毛のプロです。お客様一人ひとりの髪を見て触って一番合うものを選んでお薦めすることができます。多くの美容師はお客様と長くお付き合いしたいと願っています。当然、お客様の髪の将来を考えて商品をお薦めしておりますので、是非美容師に相談してみてください。

採用情報 採用情報