CREATIVE INFORMATION クリエイティブ通信

50代におすすめの白髪ぼかし・白髪ハイライトを紹介 | ソシエヘアー/ジャック・モアザン

クリエイティブ通信
白髪染めの代わりに人気が高まっている白髪ぼかしハイライト。最近では、50代の方からの予約も増えてきています。
そこで、白髪ぼかしハイライトが50代の方に人気の理由や、白髪染めとの違い、施術イメージやその後の様子まで解説します。50代で白髪ぼかしに興味がある方はぜひ参考にしてみてください。
50代におすすめの白髪ぼかし・白髪ハイライトを紹介

50代の方に人気の白髪ぼかしヘアスタイルイメージ

白髪ぼかしハイライト×ブラウン

白髪ぼかしハイライト×ブラウン

ハイライトを細かく入れた、ブラウンカラーの白髪ぼかし。

ナチュラルな仕上がりが好みの方におすすめです。

【お客様の声・感想】

白髪が気になっていたけれど、暗い色にはしたくなかったので満足しています。

 白髪ぼかしハイライト×ブラウンのヘアカタログはこちら

白髪ぼかしハイライト×グレージュ

白髪ぼかしハイライト×グレージュ

トレンドの外国人風ヘアが叶う、グレージュの白髪ぼかし。

華やかな雰囲気を演出できます。

【お客様の声・感想】

白今風のヘアスタイルで、白髪をぼかしているようには見えません。

 白髪ぼかしハイライト×グレージュのヘアカタログはこちら

白髪ぼかしハイライト×ベージュ

白髪ぼかしハイライト×ベージュ

明るめカラーがお好みの方におすすめのベージュ。

ショートに合わせればスタイリッシュで軽やかな仕上がりになります。

【お客様の声・感想】

明るく、動きのあるヘアスタイルになり、白髪が気にならなくなりました。

 白髪ぼかしハイライト×ベージュのヘアカタログはこちら

白髪ぼかしハイライト×グレーアッシュ

白髪隠しハイライト×アッシュグレー

グレーアッシュは白髪との馴染みが抜群の白髪ぼかしカラー。

髪に透明感を出せるので、女性らしいやわらかな雰囲気になります。

【お客様の声・感想】

ハイライトを入れている感じがしないので、自然に白髪をぼかすことができました。

 白髪ぼかしハイライト×グレーアッシュのヘアカタログはこちら

白髪ぼかしとは?

白髪ぼかしとは、ハイライトと白髪染めではないカラーを使って白髪を目立たなくするカラーリングメニューです。

白髪染めは、黒髪と白髪を同じ色に染めるカラーリング方法です。

一方、 白髪ぼかしは白髪を染めてしまうのではなく、ブリーチを使ってハイライトを適所に入れることで、黒髪と白髪の色の差を少なくしています。

白髪染めと脱白髪染めの仕上がりイメージ比較画像

さらに、その上から白髪染めではないカラーで髪全体を染めているため、伸びてきた白髪とカラーリングした髪との馴染みが良く、 白髪染めと比べてメンテナンス頻度の少ないカラーリングです。

白髪ぼかしハイライト動画

より詳しくはカウンセリングから施術までの一連動画を御覧くださいませ。

50代白髪ぼかしハイライトが人気の3つの理由

1. 白髪を活かした明るいカラーで若々しい印象へ

白髪染めは、白髪を目立たなくするために、主にブラウンをベースとしたカラーに染めます。

一方、白髪ぼかしは白髪を活かしたカラーリングなので、 明るいカラーにも染めることができ、華やかで若々しい仕上がりになります。

2. 立体的なヘアデザインを楽しめる

白髪ぼかしは白髪に合わせてハイライトを入れるため、 スジ感や束感が出て動きのある立体的なヘアスタイルになります。

ハイライトの色や太さを変えることで髪の毛の柔らかさや透明感を演出できるため、さまざまなヘアデザインを楽しめます。

3. 根本の白髪が伸びても目立ちにくい

白髪染めは黒髪と白髪を一緒のカラーに染めるので、髪が伸びてくると根本の白髪が目立ってしまいます。

一方、白髪ぼかしはブリーチでハイライトを入れることによって、黒髪と白髪のコントラストを抑えます。

そのため、根本の白髪が伸びてきても目立ちにくいのが特徴です。

白髪ぼかしその後の様子とカラーリング頻度について

髪の毛は1カ月で1〜1.5cmほど伸びます。

そのため、白髪染めは2〜3週間の頻度でカラーリングする必要がありました。

白髪ぼかしハイライトは伸びたてきた白髪が目立ちづらいため、 1.5〜2カ月ごとのメンテナンスで白髪が目立たない状態をキープできます 。

白髪ぼかしハイライトを入れた後は、「カラーのみの施術」と「ハイライト+カラーの施術」を繰り返しながら、メンテナンスしていきます。

ブリーチを使ったハイライトは2〜3回のメンテナンスのうち1回入れる程度で、毎回入れる必要はありません。

そのため、白髪ぼかしは白髪染めと比べるとヘアサロンへ通う頻度が少なく、メンテナンスがとても楽なカラーリングメニューとなっています。

白髪ぼかしとパーマや縮毛矯正は同時にできる?

ソシエでは、頭皮や髪へのダメージを考慮して、 白髪ぼかしとパーマ・縮毛矯正は別日での施術を提案しています 。

白髪ぼかしは、ハイライトにブリーチを使うため髪が傷つくことがあります。そのため、パーマや縮毛矯正を同日に施術すると、頭皮や髪にさらにダメージを与えてしまいます。

また、ハイライトによる髪へのダメージが気になる方は、トリートメントやヘアオイルなどのホームケアをおすすめします。

詳しくは担当のスタイリストに相談してみましょう。

白髪ぼかしハイライトは、スタイリストの経験と技術が必要

白髪ぼかしハイライトは、単一のカラーに統一する白髪染めとは異なり、 スタイリストの経験と技術力が必要です。

そのため、 白髪ぼかしハイライトが得意なヘアサロンで施術することをおすすめします。

50代になり白髪が気になり始めた方は、白髪ぼかしハイライトを得意とする お近くのソシエ・ヘアーへぜひ一度ご相談ください!

白髪ぼかしのオススメ店舗はこちら

SOCIÉ Group Concept
ヘアスタイルは、ここからはじまる。
Page top topへ戻る