PICK UP STAFF Vol.22ピックアップスタッフVol.22

さいたま新都心店 スタイリスト   池田

2022/09/12
PICK UP STAFF
池田
Ikeda
経歴 山野美容専門学校卒業。2010年ソシエヘアー入社。新宿GB店所属→2014年~立川店→2016年~AVEDAさいたま新都心店→2023年6月退職
出身地 長野県
血液型 B型
星座 天秤座
趣味 映画鑑賞
得意な技術 ロングからボブの重めスタイル
マイブーム ちいかわ
座右の銘 なんとかなるっ!

美容師になったきっかけを教えてください。

元々美容関係の仕事に就きたいと思ってました。美容関係だと芸能人に会えると思ったのと、当時流行っていた Zipper という雑誌に美容師が多かったのに影響されました。髪色、ネイル、服装が自由というのにも魅かれました。あと、頑張れば頑張っただけ給料がもらえると思ったからです。

普段仕事で心がけていることは何ですか?

聞き上手! それと、お客さまのお悩みに沿ってアドバイスすること。髪質などにあった髪型を提案することです。接客ではなんでも相談しやすい関係性を作れるように心がけています。気配りも忘れません!

得意(好き)な技術は何ですか?

アンダートーンを活かした色落ちしにくいカラーと、自然な仕上がりのハイライトが得意です。カットは前下がりボブとローレイヤーなミディアムスタイルが得意です。パーマはくせ毛風が得意です。ふんわりとナチュラルなスタイルが好きです。

あなたのチャームポイントは?

チャームポイントは分かりませんが、アダムスファミリーのお母さんのモーティシアに似ているところです(化粧が濃いので)。

当時はどんな学生でしたか?

一言でいうと「問題児」でした。遅刻や学校に行かない日が結構ありました。でも、クラスみんな仲が良かったです。1ヵ月くらいしか勉強していないのに、国家試験に受かったのは最高の思い出です(クラス全員国家試験に合格しました)。好き勝手やった専門学校時代でした!

当時のあだ名を教えてください。

男女共に「池田」です(笑) 家族や昔からの親友には「きーちゃん」と呼ばれています。

きーちゃんの最近これがオススメ!を教えてください。

こう見えて、日本の歴史が好きなので、神社に行ったり縁の地を巡ることです。御朱印も集めてます。それと、疲れたときは近くの銭湯やレストランに行くのと、少し高級な都内のホテルに泊まることです。ホラー映画を見て日常生活にはないスリルを味わうことも好きです!

さいたま新都心店の好きなところは?

立地柄、幅広い年齢層のお客さまが来店してくださります。その方に合ったスタイルやトレンドスタイルを提案しやすく、トライしてくださるお客さまも多いことです。その時々でスタイルに変化を持たせたい方が多いので美容師としてのやりがいを感じます。お店がショッピングモール内なので買い物もしやすいです(笑)

ソシエヘアーのここがいい!

"教育と休日と福利厚生がしっかりしているところです。パリ研修もあり、2週間フランスでサロンワークを体験することができました。日本との違いを感じることができ、すごく勉強になりました!

>> パリ研修日記を見る

最後に一言お願いします!

最初は辛い美容師の仕事ですが、諦めずに続けていくうちに、とてもやりがいがある楽しい仕事になります!
SOCIÉ Group Concept
ヘアスタイルは、ここからはじまる。
Page top topへ戻る