PICK UP STAFF Vol.020ピックアップスタッフVol.020

二子玉川店 スタイリスト   先崎 悠希

2021/12/14
PICK UP STAFF
先崎 悠希
Yuki Senzaki
経歴 山野美容専門学校卒業。2017年ソシエヘアー入社。南砂町店配属→2018年~錦糸町店→2018年4月~二子玉川店→2023年2月退職
出身地 長野県
血液型 AB型
星座 天秤座
趣味 映画鑑賞
得意な技術 透明感カラー
マイブーム カフェ巡り
座右の銘 明日は明日の風が吹く

美容師になったきっかけを教えてください。

小さい時からヘアスタイルへのこだわりが強く、自分が気に入る美容室を求め、いろいろなサロンに通っていました。
学生の頃は日頃から友達のスタイリングをやっていて、学校にアイロンやワックスを常備していました(笑)そんな中で自分の好きなこと、こだわりを仕事にできたら良いなと思い美容師を目指しました。

普段仕事で心がけていることは何ですか?

アシスタントの頃はとにかく丁寧な接客を心がけ、スタイリストになってからはそれに加え、いつも同じようなスタイルをされている方でも新しいスタイルに挑戦できるようなご提案だったり、お客様の気持ちを汲み取りしっかり寄り添うような接客を心がけています。

得意(好き)な技術は何ですか?

カラーもカットも好きですが、特にカラーが得意です。
自分が担当するお客様は、いかにダメージレスで透明感のある大人カラーができるか考えながらカラーの選定をしています。好きでいうとアイロンワークも好きです。手触りや質感はもちろん大事ですが、お客様が一番目で感じ取れるのが《スタイリング》だと思うからです。

あなたのチャームポイントは?

目の下の泣きボクロですかね。左右に一つずつあります。
似顔絵を描いてもらうときは、ほくろだけちゃんと描いてくれれば大体似てます!

当時はどんな学生でしたか?

学生の頃は、友達とカラーの染め合いをいつもしてました。
美容学生あるあるかもしれないですが1年生の時はいろんな色をしていました。今思うとそれで外歩いてたなんて恥ずかしいですね(笑)あとは、これでもかってくらい服にお金を費やしてました。

当時のあだ名を教えてください。

苗字が《先崎》で珍しいからなのか、大体苗字をもじったあだ名で呼んでくれることが多いです。 中でもせんちゃんが一番多いです!

せんちゃんの最近これがオススメ!を教えてください。

インスタグラムです!一昨年くらいからこだわって投稿するようになり、カフェ巡りや、流行りの場所やショップなどにいくことが増え、すごくアクティブで充実した休日を過ごすようになりました。 もちろんコロナ対策ばっちりです!おかげでファッションやヘアスタイルの流行りに、より敏感になりました。
@yukon___1014 ←良かったらフォローしてください(笑)

二子玉川店の好きなところは?

普段はいたずら好きな先輩や、隣のアイビューティーの方々は気さくで元気いっぱいな人たちですが、仕事になるときりっとひきしまり、尊敬できるところだらけなギャップが好きです。

ソシエヘアーのここがいい!

他のサロンで働く仲間と比べてもカリキュラムがしっかりしていて、自分の気になっている技術など相談しながらとことんやらせてもらえたり、定期的なセミナーがあったりと、ずっと学んで行くことができるところです。

最後に一言お願いします!

ヘアスタイルは印象を決める大事な部分ですし、ヘアスタイル1つで気持ちも変えられると思います。
そんな大切な場面に携われる素晴らしい仕事だと思いました。透明感抜群な大人綺麗なスタイルならぜひ僕に任せてください!お待ちしております!
SOCIÉ Group Concept
ヘアスタイルは、ここからはじまる。
Page top topへ戻る